by.shimachan◆(´・ω・)人(・ω・`)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぱい・つぇん?
2006-06-29 Thu 23:59
とある諸事情で別アカウントにてパイカードを作る。

このキャラ(ry

2_6P
ガードされて軽量P確定
P+K
ガードさせて有利、カウンターでPが繋がる
4K+G
回転が逆

あと2_6Pからのコンボは
2_6P~P~2_6P~66PKよりも
2_6P~P~P+K~66PKの方がダメージが3高い(68?)

62P+Gについて
最速で下段投げ(14F?)は繋がらない。
が、半ダッシュして下段投げ(0F)をすれば繋がる。
CPU調べで、62P+G~2P+K+Gのダメージが繋がった。

ジャッキーのパクサオPの後と一緒か?

FT、ガードしてP確ではない投げ確のみだった技が今回投げが入らないけど、ダッシュor半ダッシュすれば0Fで投げ確とか、もしかしたらあるかもね。

逆にP確の技も増えてるんだけど。
軽量級P10F
中量級P11F
重量級・葵P12F

あとPP4Pをガードされてのフレームが知りたいな。

別窓 | バーチャファイター | コメント:0 | トラックバック:0
小円楽
2006-06-28 Wed 22:30
影、CPUで64P+Gからのコンボのダメージ検証

全キャラ
2_6K~P~1PP4PK
(ダメージ68)

ダメージ65
2_6K~P~2P+K~46P+KP
2_6K~P~2P+K~2P+KK
2_6K~P~3KPP

2_6K~P~2P+K~7K+G
ダメージ62

2_6K~P~1PP4PKが全キャラ入るし、運ぶし、壁当てれるしコレでいいんじゃね?w
別窓 | バーチャファイター | コメント:1 | トラックバック:0
本稼動な感じ?
2006-06-26 Mon 15:50
7月4日から本稼動って某BBSに書いてあった。

もし本当ならもう少しですな。
別窓 | バーチャファイター | コメント:3 | トラックバック:0
中国地方初の十段?
2006-06-24 Sat 06:05
学蘭影が十段になったとかならないとか。
別窓 | バーチャファイター | コメント:0 | トラックバック:0
ABCD(PCのみ)
2006-06-20 Tue 23:59
PC

コス

↑クリック

別窓 | バーチャファイター | コメント:5 | トラックバック:0
2006-06-16 Fri 17:18
影球アイテム二週目…

下半身
『クナイ』!!

しょぼ!

しかも幻球三週集める為の幻球盤…

6000と1000値上がり…。

乙。
別窓 | バーチャファイター | コメント:5 | トラックバック:0
てくにかる
2006-06-12 Mon 23:03
九重テクニカルBBSが復活したみたいですね

九重テクニカルBBS

別窓 | バーチャファイター | コメント:0 | トラックバック:0
ひじぴーと相殺と私
2006-06-12 Mon 01:47
影、ジャッキーの6Pをガードして、2発目のPをなんとかして潜って潰せないかと色々検証。

3P
46P+K
2P+K

…全部2発目のPにカウンターで潰された…。w

6Pガードして2発目のPを最速で潰せたのは2Pと2K。

でも
2P読まれて、6P~バックダッシュ6P
2K読まれて6P~避け33K

…そこは読み合いとはいえ、ダメージ効率が合わないなぁ~…。

6Pガードして、OMのPorKは、6PPP+Kの三発目に負けるし…。


なんだこれ。w


と今、ふと思ったんだけど、6PPしゃがんで立ち投げしたら、三発目のPや、6P~6P(立ち技系)相殺にならんかなぁ?
6PP止めはしゃがんで立ち投げできて、6P~避けも投げれて…みたいな。

その状況で投げが負けるのは、6PP2K、6P~下段技か?

下段技?
1PK硬化カウンターもらってシボンヌか…。

まだ色々検証したい事がある。



無限の読み愛
別窓 | バーチャファイター | コメント:4 | トラックバック:0
バレてるよ
2006-06-10 Sat 23:59
やぁ。

影の64P+G

重量級
2_6K~P~2P+K~7K+G(最大?)

軽量級・中量級
2_6K~P~2P+K~46P+KP

その後、最速で2P+K~P+K+G(疾風陣)を重ねる。
相手がその場受身を取ると背後よろけになり、そのまま疾風陣6Pで背中崩れ?
そこから、6K+G~623P+K?で6、7割ダメージゲット?
2P+K背中崩れ~疾風陣6Pの部分は回復できる?(厳しい?)

相手が横転受身&その場起き上がり等しても、疾風陣で起き攻め?

ちなみに、軽量級、中量級の中でも軽いキャラには、2P+Kがバウンドで拾える。~疾風陣起き攻め。



?が多いのはまだ検証してないので、ご愛嬌。
別窓 | バーチャファイター | コメント:2 | トラックバック:0
知らないフリ
2006-06-09 Fri 15:24


PK(ヒット)→疾風陣3P
6P(カウンター)→疾風陣3P
2P+K(カウンター)→疾風陣3P

相手側Por2Pで疾風陣3Pに割り込めなかった。(相手・影)

打撃を避けて投げを入れ込む時、46P+Gと入力すると正面からなら46P+G、横or背後なら6P+G(順逆自在)になる。
横なら(ry

44P+K+Gで側転、P+K+G押しっぱなしで十文字に構え、さらに十文字中4P+K+Gで疾風陣になるけど、44P+K+G→P+K+G押しっぱなし→側転着地した瞬間に4P+K+Gと入力すると、すぐに疾風陣に構えれる。
しかもモーションが少しバグ?みたいになって見た目面白い。w

コンボ後等から直に疾風陣構えるよりか、44P+K+Gの方が間合いが離れるから疾風陣で起き攻めしたい時はいいかもね。
別窓 | バーチャファイター | コメント:4 | トラックバック:0
じゃすと
2006-06-08 Thu 23:59
あれ?
前回のバージョンでコンボのバウンド、叩き付けの技くらって地に着いた時(ジャスト?)に受身取れてたけど、今回のバージョンは取れない?
俺が下手なだけ?

てか、もしかして今更?

やっと影、球集めてDコスゲット。
ショップのDコスアイテム、高いんですけど…。

クエスト70勝しろ!を頑張ってクリアしてFM貯めよ。
別窓 | バーチャファイター | コメント:3 | トラックバック:0
エイハッ!
2006-06-06 Tue 23:59


66P+K~特殊移動~派生のPについて。

66P+Kをガードされて、後の特殊移動~PPを入れ込んでくる晶に対しては肘クラスの技で特殊移動~Pの部分に割り込めるな。

もう少しデカイ技でもいけるかも。
肘クラスしか試してない。

66P+Kノーマルヒット~特殊移動~PPは特殊移動~Pの部分を2Pで割り込める。
肘を出してみたけど割り込めたり割り込めなかったりした。
なんなんだろ?(葵の肘)
別窓 | バーチャファイター | コメント:3 | トラックバック:0
すたーと
2006-06-05 Mon 14:51
今まで散々5のロケテ行って今日初めて気が付いた事がある…。

金入れて…

カード入れたらスタートする…。

これでノーカードエルやノーカードアイリーン使わなくてすむね。

にゃむ。
別窓 | バーチャファイター | コメント:6 | トラックバック:0
影・あれこれ
2006-06-01 Thu 09:56
6月になりました。
早いですな…。

さて、影のあれこれ。

46P+KP(中中)
ガードして相手側の影のPが入った。(P確?)

疾風陣
PPP(上中中)
6P(中)
3P(中)
K(上?)
ガードしても確反なし?

疾風陣
PK(上下)
2KK(下下)
ガードして肘確?


横、順逆から影刃確定?
PP4P全弾ヒット。

今の所、十文字使う必要あるんかな?…っと。

とりあえずは、幻葉投げで食ってます。

だば。
別窓 | バーチャファイター | コメント:2 | トラックバック:0
| しまちゃんねる。 |
